すばらしきこのせかい

半年ほど前に渋谷の街を駆け抜ける少年のCMを流していたわりにCM自体ではゲーム内容がさっぱり分からなかったスクエニのあのゲームを少し前からやっています。

そもそもDSの購入予定が無かったので面白そうだなぁと思っただけでさっぱり調べていなかったんですが・・・。


ふたを開けてみるとDSの性能をフルに生かした感じの作りになっていて
戦闘BGMなどにvocal曲が多数。
タッチペンアクションの殆どを使う下画面操作
タッチパネル搭載していない上画面操作はボタン操作
個人的にはジェットセットラジオ的なあのグラフィックスは好きですw


しかし容量の関係かなぜかシナリオ中のボイスが中途半端・・・。アレくらいならば戦闘中だけ台詞があればよいと思う・・・。

またシナリオの関係からかセーブできる数は一つだけなのが残念なところ・・・。
コレについては多分仕方の無いところなので目を瞑ろう。
でも下画面がとても削れていく・・・。