デッキ編成-タッチ系主体・・・。

すばらしいこのせかいにおけるデッキは戦闘中に使用するサイキックバッジの編成である。
現在1週目ヨシュア編の藍内さんは1デッキの個数は4個
最大で4デッキまでセットできるので


1デッキ:戦闘用デッキ。現在使用中のデッキ
2デッキ:非プレイ時デッキ。
3デッキ:通信用デッキ。
4デッキ:待機用デッキ。


このゲームはバッジがレベルアップするのですが最大レベルになったときに「戦闘」「非プレイ時間」「すれ違い通信」の3項目のドコで経験点を多く得たかで進化する可能性を秘めています。
非プレイ時は前回セーブ時の時間から10分ごとに1経験点が入る仕様。
もちろんDSの内臓電源をいじれば簡単にマスターバッジが出来るわけですが「最初から最強」とか「プロアクションリプレイ」とかはマンチキンのやることだwと思う藍内さんは少し自重
ともあれ電源を落とすときは2デッキ目を装備してセーブ。


1デッキ目で進化しなかったバッジは2デッキ目予備軍。更に2デッキ目で進化しないものは3デッキ目へ移行する作戦。




しかし戦闘デッキ・・・。
こする系=タッチパネルの被害甚大・・・。しかもそんなに強いバッジがない
スラッシュ系=タッチパネルへの被害大。白兵戦に白熱すると結構痛む
マイク系=往来などで発動させづらい


という影響を懸念・・・。
いや懸念というか実際に画面が傷で白んできて見づらくなっている現状w
仕方なく
タッチ系×2
スラッシュ系×2
しかもこの二つのスラッシュ系は使用回数1回の氷柱を打ち立てる連射しないタイプ
主人公ネク君をスラッシュしてその方向に反射弾を発射するデッキ
とあくまでタッチパネルにやさしいデッキ編成をしているわけですが・・・。
よくよく考えてみたら・・・。


「近寄るものは氷柱で弾き飛ばす。」
「遠距離にはタッチ系射撃攻撃」
「ふらふらしている敵には反射弾が飛んでくる」


闘い方がパートナーのヨシュアに似てきている件について・・・w
中の人(藍内さん)がこういう性格だから仕方ないのです・・・w