ミクのパンツは横縞が似合うと思う。

『ここはどこだ・・・。ガタケット?』
一般会場直前に今日のトークショーのゲストの古谷氏と池田氏のプチ掛け合いから始まった。
その後100回記念の感極まる祝辞が入り一般入場が開始、イベント開場である。
最近のガタケは人口が徐々に減り、直接参加サークルも現象。1階フロアも2/3を使用し、残りは委託スペース。さらにヒドいときは反対サイドにコスプレ更衣室になっていたりしていた今日この頃。
前日にみたサークルガイドの配置表にはT列まで記載がある・・・。
『やはり今回は人が集まるのか・・・?』
知人の車で会場まで移動する間に会場から延びる人の列。会場裏手のコスプレ屋外会場の部分を折り返して混雑の目安の『橋越え』をしてさらに続く参加者の列・・・。
いや、今回はサークルチケットをゆずって貰ったから良い物のこの人の入りに正直ちょっとだけ感動した。


話は戻って開場してアナウンスがはいる。
『入場は開始されましたが現在一般入場の列はビッグスワン手前まで迄延びております。サークルカタログがご入り用のサークル参加の方はお急ぎください。』
とのこと・・・。距離的な物はグーグルマップでも見てくださいw
兎も角いつもは買わないサークルカタログをゲットにしに走る(慣用句ですよ?会場では走らない。)
昼。正午、主催のアナウンスとともにいつものテーマ曲が流れる。
『この曲聞くとおなかすくなぁw』
とおもい会場を廻ってみる。
『新潟はミクコスまだまだ多いなぁ〜。』
『あっ、あのレンちゃん可愛い〜あの膝元の絶対領域はアレ気だよねぇ』
『レンちゃん?レンは男の方だよ』
『可愛い子に性別なんてないのさ♪』
『流石ホルンさん!』
最近の業界の流れと言うかジャンル自体も解らなくなって居るもの配置図をみた所どうやらリボーンが勢力が強いみたいね〜。


12:30になってトークショーの入場(野外だけど)整理が始まる。
取り敢えず1時間半ほど炎天下w
前座のパフォーマーは・・・。何かもうTeny(テレビ新潟)の差し金のような気がしなくもない・・・。踊りは前の三人よりはキョン君の方が巧かったような気がする・・・。

トークショーの内容は古谷さんがブログに書かないでーと言ってたので書かないw
まぁ、二人が集まっているので過去の芸歴の話から自然とガンダムの話に・・・。しかし二人とも良い声だなぁ。安定してるしねぇー。


とは言うものの炎天下で体力をごそっと持って行かれたので2部は辞退使用と思う。そんなことをしていると閉場時間。
最後にもゲストの二人のおめでとう掛け合いが流れてカウントダウン。クラッカーとともに閉場。
その後外の第二部のアナウンスを聞きながら撤収していると相棒のルミナ君が打ち上げに来ることになりご飯を食べてないメンバーも何人か居たのでカプリチョーザで晩ご飯。
そのままカラオケしてます。
いや、このメンバー久しぶりだなー。
弾幕系曲が入り乱れナツメロも飛び交ってます。

何か久しぶりにイベントの後って感じのしたガタケットでしたー。

・・・。次回はサークルで・・・。1月は・・・。えっ。11日だとっ!?18切符切れてるんじゃ・・・。


                                • -

sent from W-ZERO3