モーニングセット

『(DSお料理ナビ風に)オイシイ豚ノ角煮ノ作リ方』
材料を用意します。
◆材料(1人分)
豚のヒレブロック×適当
豚バラ骨付きスペアリブ用×適量
本つゆ×しょっぱくない位
氷砂糖&ブランデー×なければミリン&調理酒、むしろ推奨。


1、ブタヒレ肉を適当な大きさにハサミでちょんぎります。
2、材料を適当に炊飯器の中に放り込みます。
3、すてきなトークで1時間待ちます。




すてきなトークねぇ。いや本当に上のレシピで作ったんですよ?
まるで?もびっくりの『切るべし!煮るべし!食うべし!』なレシピ。適当さ加減もこんな感じに。
でも真似しないようにね。保証はしないw
まず角煮を作るに当たって
『脂身の無いヒレ肉は使わない』
『だからって油を補給するために安売りしていたスペアリブ用なんて入れない』
『ミリンがなくて氷砂糖がある部屋っておかしいだろう?』
とまぁセルフツッコミを入れるところは多々あるわけで・・・。


氷砂糖は正直果実酒をつけ込むときのストックなので致し方ないかなって。
炊飯器調理は色々と便利ですよ。
一人暮らしでも煮物がおいしくできます。
蒸し器代わりにカレーも10分ですw


おっとそんなことを言っている間に1時間ですか?
何昨晩仕込んでおいた物があった?速く出しなさいよ。フリートークいらんがな。
さてそれを最近押入から取り出してきたホットサンドメーカーにセットしたパンにチーズと共に挟んで焼いて缶コーヒーと一緒に食べてます。
普段朝食食べないのにどうもあのチーズの香りに惹かれてお腹が減ってきます・・・。
あんまり自分で作らなくなってきているけど食事の原価も値上がりの一途。たまには自分で作ってみるのも良いかも知れない・・・。



                                • -

sent from W-ZERO3