MHP2G 都内某所のマック・・・。

都内某所の黄色い潜水艦にほど近いマクドナルドにて・・・、人を待ちながら最近始めたモンスターハンターを暇つぶしにヤっていたんですよ。
そうしたら謎の青年が隣にきて。
「こんばんわ。」
「ぅぇっ?!あ、あぁ、こんばんわ?」
「いまソロ(一人プレイ中)ですか?」
「まぁそうですけど・・・。」
「うち今3人なんですけど、よかったら一緒にどうです?」
と言うお誘いが。
実はこのマックの席、ここに座る前にも別な人間を待つために座ってて今日で二回目、そのときもカウンターがわに4名様1セットでヤってる人居るなぁとは思っていたのですが、まさかそこで私に声がかかるとは思わなんだ。


「HR(ハンターランク)は?」
「集会所ヤってないから1です・・・。」
「了解です。じゃあ低レベルクエストを・・・。」


低レベルクエストを瞬殺でした・・・。
おもに演奏している間にボス発見して、僕が駆けつける頃には終了しているという…。
まぁ、これを想定してメイン武器で笛を使っているわけなんですが…。



なんというか、マビノギで熟練者に置いて行かれる初心者の心境を再確認したと言うかなんというか・・・。

                                • -

sent from W-ZERO3