三歩と半歩離れた距離



見失いそうになる
君のこと


忘れそうになるんだ
私のこと


君はまたそうやって笑顔で先に行くんだね


私が気づかない内にいつも私より三歩先にいく…


手を伸ばして
躓いても
君の場所まで、たどり着けないよ


たまにね
分からなくなるよ
このまま進んでも君の場所までたどり着けないかもって


君じゃなかったら諦めているよ


イムリミットが近づいてくる


良くても、悪くても
そろそろすべてが分かるはず


君がどこにいるのか
私は何処まで来たのか
私が君にもう一度出会うことが出来るのか


三歩先と半歩だけ先をいく君を思って進むよ

 

コメント:この詩は人に限らず事象にも当てはまります
いくら思い描いても、決して手に入ることはないもの。
それでもそう思わずには得られないこと。手に入れたと思っても
ゴールは実はさらに三歩と半歩先にある
思い返すとよくあることだと思います。
片思いの思い人。
その人の夢
人生日々精進です。


歳月不待人です。