自然の上に暮らすもの



 

 
壊れてしまったら直せば良い。
人は壊れなければ直さないから。
良いものも悪いものもずっとそのままに。


人は弱い生き物だから壊れないもの、
強いものを作りたがるけどみんな自然の上に暮らしてる
自然にはだれも勝てないよ


悪いものは良いものへ
良いものは更に良く。
積み重ねた歴史は新しく始めれば良い
生きていく限り歴史は続いて行くのだから


さぁ、もうすぐ霜が来る、暖を取る準備をしよう
生きるためには嘆く暇は無いんだから。



コメント:震災慰安詩です。
当日は音楽室で稽古中だったので気が付かなかったのですが。
 
故郷が震災と言うのは色々な思いが混じります。
今は居ない故郷が少しでも早く立ち直れるように・・・。
嘆いていては先に進めないのだから・・・。