悪夢の国のアリス

この世界を離れてどれくらいたったのか
相変わらず時間の概念が薄れた世界


私は声に呼ばれて戻ってきた。
幾度目かの来訪
もう一人の私がとらわれたままの世界
望まれた再開


鏡は砕け、灰色の砂となりて砂漠となり
遠くに見える王城は蜃気楼に変わる


胴と別れた猫が笑う
色を朱色とかえたウサギが走る
穴の空いた兵士達
狂わねば殺される世界


女王の愛したバラも漆黒の刃に姿を変える。
相変わらずの悪趣味を尽くした庭園。
立ち入る者を拒む居城。
意味を為さない象徴


彼女は其処で待っていた
女王の亡骸をいだいて
もう一人の私がとらわれたままの世界
物語の終焉


砂を掬って風にのせる
月光を浴びた砂は色を取り戻し
二人で手をとり
新たなる光を運び始めた




コメント:
最後は悪夢の国のアリスで御座います。
タイトルの原典は
洋ゲーAlice In Nightmareです。
たしか年齢制限は付いていないですが、グロい方の意味で苦手な人はやめといた方がよいかも。


首だけチェシャは歪みの国のアリスです。
地元の即売会ガタケットでサークル傾向アンケートにランクインするほどの作品で私もやりたいんですが携帯アプリなので断念。


シリーズ的な構成としては女神転生ソウルハッカーズのシックス君のビジョンクエストのような感じ。
固有結界ってこんな感じかなぁと思ってみたり。
さっちんのラストアーク枯渇庭園何かこんなだろうか
しかし、もう少し浮き沈みを何とかしたかった・・・。